地球温暖化防止活動推進員

宮崎県では、「地球温暖化対策の推進に関する法律」に基づいて、宮崎県内各地域で温暖化対策を推進していただく「地球温暖化防止活動推進員」を委嘱しています。

地球温暖化防止活動推進員とは、自らが日常生活の中で地球温暖化防止のための実践活動を行うとともに、宮崎県内各地域で温暖化防止のための啓発や、情報の提供などの取組をボランティアで行っていただく方々です。

活動内容

地球温暖化防止に関する具体的な取組を自ら実践するとともに、宮崎県地球温暖化防止活動推進センターと連携しながら地域のイベントや職場などにおいて、省エネ・省資源の取組についての情報提供や普及啓発の活動をしています。

研修

推進員に対する研修を年に2回程度、県内3地区(宮崎市、都城市、 延岡市)で実施しています。

第10期地球温暖化防止活動推進員の委嘱の状況

委嘱人数 68名(平成27年3月末現在)
第10期の委嘱期間 委嘱の日から平成28年3月31日まで

地球温暖化防止活動推進員は随時募集しています

 推進員は、随時募集していますので、ご興味のある方は是非一度ご連絡ください!

地球温暖化防止活動推進員についてのお問い合わせ

宮崎県 環境森林部 環境森林課
温暖化・新エネルギー対策担当
電話:0985-26-7084

Adobe ACROBAT READER
※PDFファイルをご覧になるには、アクロバットリーダーが必要です。
ファイルをご覧になれない場合は、左のボタンをクリックしてアクロバットリーダーをインストールしてください。
マイクロソフト Word Viewer
※Wordファイルをご覧になるには、「Word Viewer」ダウンロードページ(マイクロソフト株式会社)
が必要です。ファイルをご覧になれない場合は、左のボタンをクリックして「Word Viewer」をインストールしてください。